高倉に続き:大分の美容室ケセラセラのブログ


⇒ケセラセラの仙人TOP

2010年06月30日

高倉に続き

かなりナーバスになっております…




それはなぜか





昨日のサッカー日本代表が負けてしまったことです



日本中のサッカー少年が将来ワールドカップで優勝する事を夢見て…


ほんの一握りの人だけがプロになり…



その中のたった十数人だけに与えられたそのチャンス…



サッカーだけに人生を賭け、


普通の人には計り知れない苦しみと努力を経た選手達が


やっと巡ってきたその時に


あのPKで勝敗が決まってしまう


あの選手達の表情は僕の胸に熱く刻まれました


僕は頑張れば最後に夢が叶うと信じて毎日を送っています。


心残りなのは中村俊輔の出番がなかったこと…


国際大会になるといつも影に隠れてしまう。


けど絶対気持ちが折れないあの前向きな姿勢に感服です


多分次回大会には中村は出れない年齢だとは思うのですが僕はあの中村俊輔の姿勢が大好きです



Posted by 仙人小林 at 12:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。